川崎市、横浜市の新築一戸建て、田園都市線の不動産物件・住宅情報

プラザハウスロゴ

日本シリーズ

こんにちは♪

プラザハウスの丸岡です!

今回は野球の記事を書かせてください。。。

お許しください、、、、。(笑)

皆様、日本プロ野球の日本一を決める【日本シリーズ】はご覧になりましたか?

私は仕事で全試合は見れなかったのですが、某動画サイトでしっかりと見ました!

今回の日本シリーズは本当に投手戦で、投手(ピッチャー)だった私からすると、

あの場面であのような投球をできる選手を見て、

『やっぱプロ野球選手になるだけあるな。。。』と素直に思いました。

プロの世界に行くと、技術はさほど変わりません。

マウンドに上がった際のメンタル勝負だそうです。

さらに今回の日本シリーズで面白かったのが、

昨年(2020年)両チームとも最下位だったんです!

セ・リーグ球団の日本一は2012年の巨人以来、9年ぶりで、

史上初めて前年のリーグ最下位同士の対戦となったのです!

またまた面白いのが、セ・リーグが日本シリーズで勝つのは、

2018年の第2戦で広島がソフトバンクにマツダスタジアムで勝って以来3年ぶりで、

18年の第3戦から続いていた連敗は13でストップしました。

また、セがパ・リーグの本拠地では20連敗をしていたが、

この日の勝利でそれもストップし、セが敵地で勝つのは2013年の第6戦、

クリネックススタジアム(現楽天生命パーク宮城)で巨人が楽天に勝って以来、

8年ぶりとなったのです!

個人的に1番嬉しかったのは、ケガに悩まされていた、

川端選手が決勝打を打ったということです!

とにかく、東京ヤクルトスワローズの皆さん、優勝おめでとうございます!

来週はちゃんと不動産関連のブログを書きたいと思っております(笑)

プラザハウス倶楽部 無料会員登録はこちらからプラザハウス倶楽部
無料会員登録はこちらから