川崎市、横浜市の新築一戸建て、田園都市線の不動産物件・住宅情報

プラザハウスロゴ

LWDK

問題です。

「LWDK」

これは何の略でしょうか?

不動産に関することなのですが、おわかりでしょうか?

正解は「リビング・ワークスペース・ダイニング・キッチン」です。

在宅勤務が定着化することを見込んで、

大手の不動産会社が新しく「W=ワークスペース」という呼称をつけた

という記事が掲載されておりました。

たしかに、物件を販売していると、ワークスペースのニーズが高くなっているのを感じます。

例えば…このような一般的な間取りですが、

梶ヶ谷10

先日、ご案内したご夫婦2人、共に在宅勤務で小さいお子様がおひとりいらっしゃる

3人ファミリーの場合、今の間取りの希望はこのようになります。

編集

・奥様はリビングで遊ぶ子供を見ながら仕事ができるワークスペースを希望。

・ご主人様は別の階のお部屋をワークスペースにすることを希望。

この1階と2階に分かれて仕事がしたい…というのもポイントになるようです。

弊社の場合も今までリビングの横には和室(タタミコーナー)を

プランしていることが多かったのですが、それだと机が置きづらいというお話もあり、

最近は洋室(書斎・DEN)にしようかという意見も出てきております。

あとはインターネットの配線に関する質問も多くなってまいりました。

ライフスタイルが変わることにより、求められる間取りも変化しますので、

お客様のご意見を伺いながら柔軟に対応してまいりたいと思います。

何か間取りに関してご希望がございましたら、是非、ご意見をお伺いさせて下さい。

プラザハウス倶楽部 無料会員登録はこちらからプラザハウス倶楽部
無料会員登録はこちらから