川崎市、横浜市の新築一戸建て、田園都市線の不動産物件・住宅情報

プラザハウスロゴ

家とエアコン。

こんにちは

プラザハウスの大野です。

今日は終日、現地販売会を行っていたのですが、暑かったですね~。

一日で手の甲が日焼けしてしまいました。

IMG_2388

こう暑くなってくると、今年初めてエアコンをつけた方も多いのではないでしょうか?

新築一戸建てを販売していると、

お客様との会話でそのエアコンに関する質問が多く出てまいります。

Q:「室外機を置くスペースはどこですか?」

A:隣地との間が多いです。ベランダに置くケースもございます。

3階建てですと隣地との間隔が狭いので、フェンスがない家ございませんか?

これ、室外機を置くのにフェンスが邪魔になることが多いので、敢えてつけてないんです

051

さらに、ちょっと電気に詳しい方になると…

Q:「エアコン用の電源は何アンペアですか?」

A:通常、LDKは200A・各居室は100Aになります。

最近のLDKは大きいのでエアコンも大きくなります。

その大きさに対応したアンペアが必要になってまいります。

そして最も多い質問が、

Q:「室外機用の穴は開いてないんですか?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A:新築一戸建ての場合、空いておりません。

プロのエアコン取り付け業者様が柱などをうまく避けて穴を空けてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

穴を空けるとしたら白い丸のあたりになると思います。

新築一戸建てには欠かせないエアコン。

このような細かい質問にもお答えできますので、気軽にご相談下さい。

プラザハウス倶楽部 無料会員登録はこちらからプラザハウス倶楽部
無料会員登録はこちらから