川崎市、横浜市の新築一戸建て、田園都市線の不動産物件・住宅情報

プラザハウスロゴ

カフェオレが飲みたいの♪

こんにちは♪

こんばんは♪

おはようございます!!!

本日、12月3日は、

『ホップ・ステップ・ジャンプ』の日です!

突然ですが、皆様コーヒーはお好きですか?

コーヒーと言っても、たくさんの種類がありますよね。。。

【アメリカンコーヒー】

まずアメリカンコーヒーですが、浅煎り豆をドリップで抽出したコーヒーです。

苦みやコクは少ないですけどあっさりして飲みやすい味わいが特徴です。

【カフェオレ】

ドリップコーヒーにミルクを合わせたものがカフェオレ。

カフェオレはフランス語で、カフェがコーヒー、レが牛乳という意味です。

ミルクが入っているのでまろやかな感じになっています。

【ウィンナーコーヒー】

ウィンナーコーヒーとはオーストリア発祥の飲み方で、

オーストリアの首都であるウィーン風という意味からこのような、

名前がついていますが、ウィーンにはウィンナーコーヒーという、

名前のコーヒーはないのだとか。

ウィンナーコーヒーは、ザラメ糖をカップに入れてコーヒーを注ぎ、

上にホイップクリームをのせています。

ホイップクリームは甘いですが、その分コーヒーの苦みを際立たせています。

【フレーバーコーヒー】

フレーバーコーヒーは、コーヒー豆を焙煎する段階で香り(フレーバー)をつけたものです。

コーヒー本来のおいしさに加えて、豊かな香りも楽しめます。

フレーバーには、フルーツ類・ナッツ類・チョコレート類・スパイス類など色々あります。

【エスプレッソコーヒー】

ドリップコーヒーともうひとつコーヒーの基本となるのが、エスプレッソコーヒー。

ドリップコーヒーがドリップで抽出して淹れるのに対し、

エスプレッソは細かく挽いたエスプレッソ豆を専用のマシンを使って、

高温高圧で瞬間的に抽出して淹れます。

コーヒー独特の苦みが強くて、コクもあり、濃厚な味わいなのが、

エスプレッソコーヒーの特徴。

エスプレッソの本場であるイタリアでは、砂糖を入れて飲むのが多いそうで、

だいたいシュガースプーンに山盛りの砂糖を1〜2杯淹れるのが一般的みたいです。

【カフェラテ】

カフェラテは濃厚なエスプレッソにミルクを混ぜたものです。

フォームドミルクやスチームミルクを使うことが多いです。

カフェオレと似ているのですが、カフェオレはドリップコーヒーとミルクを合わせていて、

カフェラテはエスプレッソにミルクを合わせているので、

カフェオレよりもすこし濃厚な味わいになります。

また、イタリア語でコーヒー牛乳という意味があります。

【カプチーノ】

カプチーノはカフェラテと同様、

エスプレッソにスチームドミルクとフォームドミルクを合わせています。

基本的に比率は1:1:1で組み合わせています。

カフェラテとかなり似ていますが、カプチーノの方がフォームドミルクを、

泡立たせていることが多く、よりまろやかな味わいになっています。

また、ココアパウダーで風味をつけたりすることもあります。

【カフェモカ】

カフェモカはアメリカ発祥の飲み方。

基本となるのはやっぱりエスプレッソで、それに加えて、

チョコレートシロップとスチームミルクを入れてつくります。

代わりにココアを使うこともあり、トッピングとして上に、

ホイップクリームをのせることもあります。

チョコレートシロップやホイップクリームは甘くても、

濃厚なエスプレッソの苦みもほんのり感じられます。

普段なんとなく注文しているコーヒーも、

こういったコーヒーの種類を覚えておけば、

お店でコーヒーを注文するときも、気分によって頼めますね。

ちなみに、私が1番好きなコーヒーは、

セブンイレブの、100円コーヒーです♬

それでは、物件紹介です♪

【グリーンランド有馬5丁目・限定1棟】

image1

土地面積82.91㎡(25.08坪)・建物面積104.33㎡(31.55坪)

4LDK・5,280万円

商業施設・教育施設共に充実しており、

大通りから、1本中に入っている為、静かな住宅街の一角となっております。

更にバス停まで徒歩3分ですし、本数も多く深夜バスもあるため、

雨の日や夜遅い帰宅でも安心してご帰宅できます♪

大変住環境が良好です♪

少しでも気になりますお客様は、

0120-2103-18

までお問合せ下さい♪

皆様からのお問合せ心よりお待ち致しております!

プラザハウス倶楽部 無料会員登録はこちらからプラザハウス倶楽部
無料会員登録はこちらから