川崎市、横浜市の新築一戸建て、田園都市線の不動産物件・住宅情報

プラザハウスロゴ

通勤改革?

家を購入されるお客様の条件の一つに、

「会社までの通勤時間」を気にされる方が数多くいらっしゃいます。

「Door to Doorで1時間くらい」

「朝早く、夜遅いから駅前の物件が良い」etc

そんな中、東急電鉄がたまプラーザ駅から渋谷駅まで「ハイグレード通勤バス」の

実証実験をするという発表が昨日ございました。

無題3

約1時間で渋谷まで運行。

電車だと約30分ですので時間は倍かかりますが、

朝の通勤ラッシュを考えるとニーズはありそうですよね。

車内にはWi-fiがついており、仕事をすることも可能。

また、トイレもついているので、安心です。

5

4

優雅ですよね~w

ただ、心配は朝の道路も混むというところですよね…

普段、私は車で移動しており、

道路の混雑状況によって時間が左右されてしまうのをたくさん経験しております。

電車が良いところはある程度の時間が読めるという点にあり、

朝の通勤に関してはこれが一番大事だと思うのですが…

その他にも「オンデマンドバス」「パーソナルモビリティ」「カーシェアリング」

の実証実験も行うそうです。

無題

無題2

実際にこれらが運行されれば、ご自宅から駅までのアクセス→駅から会社までのアクセス

が便利になると思いますので、今後もチェックしていこうと思います。

プラザハウス倶楽部 無料会員登録はこちらからプラザハウス倶楽部
無料会員登録はこちらから