川崎市、横浜市の新築一戸建て、田園都市線の不動産物件・住宅情報

プラザハウスロゴ

進むがん治療

こんにちはプラザハウスの近藤です。

===================

お家の購入には物件価格だけではなく必ず諸費用が必要となります。

そのなかで火災保険(建物の保険)の話が御座いますが、

損保の代理店をしてますと、実は火災保険だけではなく

がん保険などのお話しなども研修などを受けなければなりません。

一般にがん治療に対しては研究がかなり進んではいますが、

実際には健康保険の対象外の治療法もかなり御座います。

その、治療が受けられる為の最終的には保険のおすすめなんですけどね。(笑)

例えば、遺伝子からがんになる確率などを調べたり、対象の患者に効く薬を限定したりと日進月歩で医療方法が変わっておりますが、この治療も健康保険の対象外です。又、今回は日本でもがん細胞を赤い光で死滅する医療方法が甲南大で成功したと言うニュースが飛び込んできました。がん遺伝子のⅿRNAに対して赤い光で化学反応を起こす薬剤を投与し、そして赤い光を当てると薬剤と結合したⅿRNAが死滅すると言う画期的な方法です。海外ではステージ4の患者さんもかなりの確率で助かったと言う症例が有るそうです。本当に平均寿命が100歳の時代が近いのかもしれませんね。

プラザハウス倶楽部 無料会員登録はこちらからプラザハウス倶楽部
無料会員登録はこちらから